2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストキッチンのことを「ファッキン」と呼ぶ

ああ使いたい!私はベーコンエッグバーガーが好きなので肯定的な意味での「ファッキン」で。"First Kitchen's Bacon Eggburger is fuckin' Good"という感じか。

セブンアンドアイだったな

セブンアンドワイじゃなくて。どうしてもヨーカ堂のYだと思ってしまって。 それにしても吃驚しましたよ、あんなこと書いた後に西武+そごうと合併だなんて。 それにしても完全に「さよなら、おいしい生活」ということなんですかね。

「ローソンが二十四時間営業を一部廃止へ」

急速にセブンの一人勝ちが進むのかも。 私が関係があった時にはコンビニの売上の1割は雑誌だったんだけど、やっぱり大体は食料品飲料なわけで、スーパーが長時間営業になれば、売上は確実に落ちる。 吉野家とか松屋とか深夜営業をしている飲食店が増えれば…

で、今年は結局「ジャニーズの年」だったんじゃないかと。(12/18)

多分、世代別と趣向別がある程度合わさって、今のジャニーズの状態なんだろうなあ。 以前少年隊や光GENZIの頃は「若い女の子たちが皆、支持!」っていう感じが目指すところだったんだろうけど、まあマッチ派、トシちゃん派みたいなものをあったにしても、そ…

テレビについて考えてみる

何というか「ITとテレビの融合」と言っても「画面に映っている服を欲しいと思ったら買える」という、あまり興味深くない、というか、ある意味で「怖い話」しか出てこなくてなんだなあ、というところなわけですが。 とりあえず「映像コンテンツを流す」とい…

「郊外出店規制じゃなくて、中心市街地商店廃業強化が必要じゃね?」@R30

つれづれに小売について考えてみる。ってまあ本屋とかCD屋の話ですが。 まあ、もう既にCD屋ではなくなってますな。「CD屋」、敷地面積が狭くてDVDが置けないところは潰れてます。 近所で潰れた一箇所は、携帯を置きはじめてしばらくして廃業、もう一箇所はエ…

佐々木敦「ポストロックとポスト文学?」

そんなに簡単に高橋源ちゃんを忘れていいの? 阿部ちゃんがデビュー時から源ちゃんを意識してるのは情報公開していることでもあるし。全然、成功していないことは認めるけど自作「ヒット・パレード98-89」(PDFファイル もう直ぐサーバーレンタルの契約が切れ…

仲根 かすみ結婚から「グラビア・アイドル」について考える

うーん、彼女にとっては幸せなんだろうな、この方がと思う。 「グラビア・アイドル」と称される人たちの中では割と興味のなる人だったんだけど、ちょっと「実力のわりに中途半端」で終わったかな、と言う風に芸能人としては思います。それにしても「グラビア…

『野ブタ。』予想大外れ

うーん戸田恵梨香はヒールじゃなかったかあ。良かったような悪かったような。なんか今ひとつ輝けない役まわりで。 それにしても本当のヒール柊瑠美がスゴイ。『千と千尋』の千尋役なのね。 今回へのつっこみ>掘北真希は髪の毛あげちゃったら普通に美少女な…