Perfume『トライアングル』

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

前作は「セラミックガール」「シークレットシークレット」「Puppy love」と新曲で3つ核になる曲がありました。
特に「Puppy love」が個人的にはポイントでしたね。
その点から言うと、最新作は「Night Flight」、「I Still Love U」と2曲になってしまった感じは否めません。

ただし、他の新曲も前作の「Butterfly」、「Take me Take me」に比べるとインタルード的ではなく、
楽曲として聴き応えが多いとも言える。

とは言え、やっぱりラストの曲は新曲でガツンとやってほしかったような気もしてしまう。

全体的にはマイナー調の曲とか、もう少し行くと80年代アイドル歌謡曲に行っちゃうような曲調のものを、
上手く収めているなぁ、という、まあそれが「Night Flight」、「I Still Love U」なわけですが、
ただし、若干、「時代と寝てる感」が薄れてきてしまったのは、これも否めないかなと。

それもこれも「ワンルーム・ディスコ」の今ひとつ感に集約されてしまうかな。