2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ その1

終了いたしました。 前回に続いて売り子をさせてもらったヘリオテロリズムについては、そらけいさんの方でまとめてらっしゃるので御参照下され。 通販も始まりました。とりあえず第1回、2回でお客として来場して以来、個人的には、ひとサイクル回った感じ…

「ノブ西東」に微妙に改名しました。

いや流石に普通に口で言うと音楽好きの人たちにパーカッショニストだと思われてしまうので。プロレスラーのように発音していただきたい。

明日は文学フリマ

今年も、そらけいさんの『ヘリオテロリズム』のブースで売り子をさせてもらやす。 御用とお急ぎで無い方は是非。最新刊Vol.3には作品かいてないけど…「Vol.1を売るぞ!」(スローガン)今回はお二階になりますんでヨロシク。「桜庭一樹のオコボレに預かるぞ…

中上健次についてのメモ

また記憶で書きます。中上は『熊野集』での私小説的手法を捨てて『地の果て 至上の時』で「本格小説」へ向かう。同時代、先輩である大江や古井が私小説に向かったのとは異なり。意識的?『岬』『枯木灘』とは異なり「フィクションとしての秋幸」は『地の果て…

「芸人人気が一気に引くときのアノ“感じ”」

この前「青木さやかに山田邦子に対するのと同様の「イヤな感じ」を覚える今日この頃」と書いたけど正確には「イヤな感じ」になったのは「やまかつ以降の山田邦子」と言った方が良いか。そういう意味では青木さやかは危険性はあるけど(写真集出したりとか)…

極私的 宇多田ヒカルの変遷

『First Love』 「若いのに才能ありすぎ」 『Distance』 「若いのにエロすぎ」 『Deep River』 「若いのに背負ってるものが重すぎ」 最近 「若いのに貫禄ありすぎ」