2004-01-20から1日間の記事一覧

この前のエンタテインメントのジャンルのランクについての続き

でダラダラと。 で、音楽の場合はアメリカについで世界第二位の産業規模…って言い方で良いのかな、というか、これって売上げ枚数か売上金額での比較だか判らなかったりするんですが、まあ、かなり音楽CDを消費する国だった(今もとりあえずそうなのかな)…

佐野元春『Visitors 20th.Anniversary Edition』CCCD回避

http://www.moto.co.jp/cover/news/epicJ.html 私はボヤボヤと結局何もしてないんですけど…、色々と働きかけた人たちがいるんでしょうね。 情報元:音楽配信メモhttp://xtc.bz/

宮台真司「CDが売れなくても誰も困らない」

http://www.miyadai.com/index.php?itemid=62 CDの売り上げが退潮していますよね。ひとつにはコピーガード化がある。日本のポップスは、みんなが知ってるから、コミュニケーションのネタになるから売れるという側面があります。コピーガードはコミュニケー…

周防正行『「Shall we ダンス?』アメリカを行く』

を文春文庫で読み返している。前に読んだのは太田出版の初版。日本で1996年に大ヒットした映画が全米公開された際の配給元ミラマックスとの事前交渉とキャンペーン紀行を綴った本で色々と興味深いことが書かれている。日本映画全般について考えたりしている…