自民党政権公約2005

民主党HTMLヴァージョンになったかと思ったら、こっちもPDFか…更に読みにくいし。
とりあえず「郵政民営化法案を成立させる」というのは明確なんで(まあ「参院はどうなの」って問題はあるけど)他をチェック。
「郵政法案「特別国会で成立」=サラリーマン増税は否定−自民マニフェスト」(時事通信)
「自民政権公約のポイント=衆院選」
数値、年次の目標が明確じゃなかったり。
政府税制調査会が打ち出したサラリーマン増税には反対」で18年に所得税と住民税の比率を見直して19年度に消費税を含む全体の見直しということですが、3年間増税はしないとうたっている民主党に比べると「2年後消費税アップですか?」という感じもあり。
議員定数や「一票の格差」の問題は手付かずのようだし。