2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル季評 2009年 夏

佐々木希は予想通り人気は高くなっているようだけど、ヤンキー臭がきつくなり過ぎて一般性が低くなっているように感じるのが残念。 宇多丸師匠が「アイドル冬の時代」を嘆く一方で、TVをdisるのは矛盾していると思う。 やっぱりアイドルっていうのはTVが…

 「政治の美学化」って、安倍ちゃんの話ではないでしょうか。

ユッキーは伝統的な「おフランス政治思想」でしょう。 単純に「ユッキーってキモい」ってJK的に言っておけば良い話を、何だかアカデミックに言おうとして失敗してらっしゃる気がします。 「キモい」って言えば、美学化とはちょっと違うのいうのも判ります…

"21st Century Breakdown"を聴きながら

すんまそん。やっとメロコアが判りました。町山智浩氏のレコメンドで買いました。清志郎の話の続きだけど、5月2日以降、「スローバラード」には泣けなかったのだけど、清志郎訳の「明日なき世界」を口ずさんだら、 うるっと来てしまったのです。 でもよ、何…

Full Of Tears

ファンとはとても自称できないのだけど、清志郎が死んで、何だか想いが千々に乱れて、ずっと色々とこの気分は何なんだろうと思っていたのだけど、 ラジオでの2つの追悼番組を聴いて、やっと彼の死が受け入れられるように感じられます。 NHK-FMでの番組に出…