冨永昌敬 監督『亀虫』を池袋シネマ・ロサで。

http://www.h7.dion.ne.jp/~opaluc2/kame.html#
偽日記http://www008.upp.so-net.ne.jp/wildlife/nisenikki.htmlに煽動されて(笑)。

とにかく、まず笑える。そういう単純な長所があって素敵。その「結果」にも繋がってるんだけどリズムが良い。何よりも短いのが良い(各編10分程度×5話)。
第一作「亀虫の兄弟」は、かなりの傑作だと思う。
金曜日までなんで、気になっている方は御早めに。

それにしても、久しぶりにシネマ・ロサに行ったというか、池袋西口に行ったのだけど(多分、大学生の時、以来)、場所が良く判らなくて、ちょっと徘徊しちゃうと客引き率の高い地帯に入ってしまってウザいウザい。
これだから私の中で池袋とセゾン文化って、あんまり結びつかないんですよね。実際、西武も池袋を諦めて渋谷に賭けたって流れだったらしいし。