埼玉大学推理小説研究会主催 推理劇『Re-play』を観劇。

http://saimys.at.infoseek.co.jp/event/re-play.html
詳しくはJunk Land http://www.cc.rim.or.jp/~yanai/index.htmlのMAQさんがお書きになってますが(残念ながら、数日で、このテキストは消えてしまいます)、犯人当てとしては「これはミステリ読みは当てなきゃいけないでしょう」って難易度だったんですが考えすぎました…だって××××を××して、×××するとしたら、トリックは×××じゃなくて××が××するんじゃなきゃオカシイって思ってしまったんですよ!
まあ基本的な難易度が低いとは言え、細かい伏線はありますし、主題的にも「これぞ埼大推理劇!」というエッセンスが詰め込まれた作品になってますので、興味のある方は是非。ちょっと遠いですが「そのスジの人」は見ておくべきですよ。帰りに古本屋を覗くも良し(笑)。
私は一緒に観劇した御二人とお別れした後に北浦和のユニオンで中古レコードを物色して帰りました。