「ひょっこりひょうたん島」はどこへ行く

オリコンでは4位に初登場。売上げは72594枚と過去最低の記録。
デイリーでは既に14位に。
12人もいるのに松浦と同じクラスになってきた…。
明らかに今までとは全く違った客層を狙ってきてる(ミニモニ。ともズレる)んで、今後、どう転ぶかってところだけど。これは読めないなあ。
この時期に"海モノ"は日本ではキツいです。
まあ、好き嫌いを言うのは良いですけど、「Do It!Now」の時と同じように、根拠無く「評価」として「その筋」に広がって行くのはファシズムみたいで、見てて気持ち悪いです。

この結果を受けてか、4月16日発売予定だった次のシングルは延期未定に。
あ、藤本のアルバムは売れてるよ。