2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lucky Soul - Lips Are Unhappy

http://http://www.youtube.com/watch?v=KOdEjlvFem0 ここらやここらで話題のバンド。 またまた60'sっぽいサウンドですが。 モータウンとかダスティ・スプリングフィールドとかシルビー・バルタンとからへんの50s,60sポップス。 あのゴージャスな世界観を、当…

「組み込みタイプのJoostがテレビの世界を変える」

web

何百万というアメリカ人が有料ケーブルテレビに加入してテレビの上にセットトップボックスを設置している。Joostがこういった箱で、あるはいっそテレビの受像機自体に組み込まれて、しかも無料で提供されるとしたらどうだろう?

Amy Winehouse-Rehab

http://http://www.youtube.com/watch?v=WQdWB9v1RBIアメリカのiTSで売れている曲を探してて見つけた。 多分、オフィシャルなのはこれだけなのかな。SXSWでのライブ。 かなり濃ゆ〜いキャラなんだけどサウンドは60'sのポップなリズム&ブルース。

福永信 『コップとコッペパンとペン』刊行記念特別インタビュー(聞き手:佐々木敦)

僕は以前、福永氏に列の並び方を注意されたことがあります(自慢)。 『ココペ』収録作の半分は雑誌掲載時に読んでるんだけど、書き直しているそうなんで、全部、読んでみよう。 そのうち。

Colin Gilmore

今日から日本ツアー敢行のオルタナ・カントリーロック系ミュージシャン。 ちょっと現場には行けないので紹介だけでも。 ちょっとジョージ・ハリソンみたいな風情で良い感じです。 iTSでも購入可能。

rocky road - Girls and Boys

情報元ああ日本でも、こういうのやればいいのに、もうやらないんですよね。 昔はさあ、BabeとかWinkとか、ユーロビート系アイドルがいたんだけどねえ。 もうブラーとかになると渋谷系の範疇だったから、そういうところで掬いあげられなかったのかな。 まあ、…

グーグルおよびYouTube、EMIとコンテンツ配信で提携

当然と言えば当然ですがEMIも来ました。 結局、配信がiTunesでデカイ商売になって、CD小売から転換しなきゃ行けない。 で、プロモーションをどうやったら良いの? ってことになればですよ、YouTubeでPVを配信するのが良いでしょう、ってことなんじゃな…

「孤独なWeb日記」

web

2003/05/31の記事ですけど、ああ例のブログ騒動から4年経ったのかあ。ちなみに風野氏のところも今じゃブログ。私の意見はリンクをたどっていただきたいのですけど、結構、良い事言ってんじゃん(笑)。とにかく「意見が情緒に流れる」傾向がイヤだったんで…

「新ポータルとは、「ピーナツバター」でなく「パン」そのもの」

web

iGoogleは深刻な限界がある。それは、共有という要素を含まないという点。各ユーザーは各自の設定に労力を費やし、他ユーザーが行った設定作業から得る利点は無い。これでは、Web 2.0的プロダクトとは言えないだろう。 FaceBookがどういうのかが、ちょっと判…