「孤独なWeb日記」

2003/05/31の記事ですけど、ああ例のブログ騒動から4年経ったのかあ。ちなみに風野氏のところも今じゃブログ。

私の意見はリンクをたどっていただきたいのですけど、結構、良い事言ってんじゃん(笑)。

とにかく「意見が情緒に流れる」傾向がイヤだったんですね。
その「情緒」に流れそうなところを、どう「思考」するかってところで。

Googleが強力になってから、リンクしない日記も、もう「孤独」なんてことは無くなってしまいましたけどね。
ただSNSが出来てからは、また別の関係性が生まれたところで…。

最近、ぼちぼちと本当に孤独にWebベースのエディタを使ってテキストを書いてたりします。