Lucky Soul - Lips Are Unhappy

http://http://www.youtube.com/watch?v=KOdEjlvFem0
ここらここらで話題のバンド。
またまた60'sっぽいサウンドですが。

モータウンとかダスティ・スプリングフィールドとかシルビー・バルタンとからへんの50s,60sポップス。
あのゴージャスな世界観を、当時のまま完璧に再現しているのがこのバンドでございます。

というのは確かに、そうなんだけど、「なんだろ、この古くなさは?」と思って聴き込んでみた。
ヴァネッサ・パラディなんかも聴きなおしてしまいましたが。
Lucky Soulの方がリバイバル感が少ないんですね。クリシェを上手く回避しているのか。
それからギターが2本でパワーコードが鳴っているというのもポイントだと思う。
ある意味、パワーポップなんですよ。
The Jam 'Town Called Malice'に近いような感触があるんですね。
ヴォーカルもガールポップな感じもあるんだけど歌唱法が古くないし。