2004-01-28から1日間の記事一覧

nauboo awards 選考中

Calexico /Feast of Wire Alicia Keys/Dairy of Alicia Keys Lucinda Williams/World Without Tears Joe Henry/Tiny Voices 新川忠/SWEET HEREAFTER Me'Shell Ndegeocello/Comfort Woman M.Ward/Transfiguration of Vincent Rufus Wainlight/Want On…

そんなこんなですが

『蹴りたい背中』を二回読んで、ついでに『インストール』も再読してしまいました。 『インストール』は素直に面白い話ですな。まあプロットが中篇向きのものを十分に仕上げたような作品で。『蹴りたい』はデビュー作よりも高度なところを目指してるけど、ち…

オフ会追加募集の締め切りは明日です

興味のある方は是非。 http://nauboo.cool.ne.jp/ 先日の既にエントリー済みの方々への最終連絡で日程に誤記が! いや、前回のやつを使いまわして日にちをそのままにしてしまったというバカな間違いで。いやーケアレスミスは学生時代のテストから多かったか…

日本の音楽において85年が一つの区切りになってるんじゃないか

というのは、前にも書いたことなんだけれど、これというのは、それ以前に成功を手に入れたミュージシャンたちが自分のやりたいことをやり出した、ってことなんじゃないかと思う。 細野晴臣はYMOを日本語の歌ものを最後にやって幕を引いたし、大滝詠一は、半…

「転向」といえばやっぱり

四畳半フォークでしょう、ってのは間違ってますか。

あー、やっぱり『テキサス・チェンソー』って

http://www.texaschainsawmovie.com/ 『悪魔のいけにえ』のリメイクなんですね。 ちなみに、ここで描かれている事件が起こったのは、私の誕生年月日です。 最初のテロップ観たとき、まじで吃驚したよ。