2003-02-25から1日間の記事一覧

また「妄想」

この前書いたように後藤が、もっと早く卒業していたら(この場合タイミング的には01年9月)、藤本はソロデビューせずに娘。加入ってこともあったんじゃないか、なんて。

今、帰りました。

で、藤本美貴のアルバムを聴いたところ。 明らかに金がかかってないところ(1stシングルなんて明らかに)、多少、金がかかっているけど、やっぱりほどほどのところと、まあ結局はチープな感じが漂う一枚ですけど、それが面白くもあったり。 もう、後刻、ちょ…

なぜか藤本美貴のアルバムを聞くのを心待ちにしている自分に気づく

でも、まだ帰れません。

日本と主にイギリスとの比較

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/5242/IPLaw2.htm 再販反対の立場からかかれています。 ただし日本の小売業者=主に書店の利益率はチャート2のように50%にはなりませんので注意。

印刷製本コスト

ちょっと考え方が逆だったかな。なんでコストが高いかではなくて、何で価格に対するコストを高く設定しているか? つまり例えば今、1000円の本は250円のコストがかかっているとする。これを価格の10%にするとすれば、2500円の価格をつければ良いと言うこと。…

何故、再販維持に拘るのか?

まあ私がヘタレ社員だからだろうけど、業界で働いていても判らないんですね。おおっぴらに出来ないなら誰かこっそり教えてって感じ。で、推測で書くと「面倒くさいから」っていうのは大雑把なんで、ちゃんと書くと「システムの変更に手間がかかる」というの…