マイケル追悼

迷ったけど、あえて西寺郷太氏(ノーナ・リーヴス)の「マイケル・ジャクソン、小沢一郎 ほぼ同一人物説」をご紹介。
まあ、ご存知の方も多いでしょうが。


それにしても政界のイチローのことも心配だ。


それから、もっと一般向きのキラ☆キラでのコラムを。


昨日は緊急企画でキラ☆キラに出演されていたそうですが(ポッドキャストで聞いてるので、こういう表現)、
ちょっと、幼児愛関連を持ち出す町山智浩さんとの食い合わせが悪かったですな。このへんは小島慶子アナの仕切りの悪いところ。
マイケルもポールも「ロックじゃない」ってのが町山氏の意見なので。


"Thriller"や"Bad"の影に隠れてしまっている"Off The Wall"を是非、未聴の人はチェックしていただきたい。
こちらのリマスタ版で。


Off the Wall (Spec)

Off the Wall (Spec)

色々な批評はあるかと思いますが、個人的にはマイケルは「新しいブラック・ミュージック」を作った人です。
その新しさは「80年代のもの」だとしても。