「YMO」は細野さんの業にまみれている

HASYMOの新曲はキョージュの面白くないタイプの曲で残念。

それにしてもYMOが使えないならHASでも良いと思うのだけどHASYMOとしてしまうのが、細野さんの業なんでしょうな。
前回のバッテンつきYMOは、バッテンが付いた時点で微妙な結果が約束されていてしまったのだけど、
(あと自分たちの過去の音源をサンプリングできなかったのもコンセプト的に痛かっただろうけど)、
それも細野さんの「キチガイみたいにグループ名を考えてしまう性癖」に当てはまってしまったところがある、
って言うか、YMO自体、Yellow Magic Orchestraから略称を使うようになってからは、細野さんとしては別のグループで、
彼にしては例外的に長く続いた、ってことなんじゃないだろうか。

とりあえずHASYMOで一枚はアルバムを作って欲しいと思うんだけどユキヒロが、どれだけ頑張ってくれるか、
で面白さが決まりそうな。