Napsterは最強の試聴器だった

今日、Basicプランに加入しました。
いや「最強の試聴器」と言っても洋楽リスナーにとってだけど。
それから最新のものではフルサイズ聴けないのも多いし。
でも「相対評価で最強」って感じですかね。
日本版iTSが弱いソニーとワーナーもフォローしてるし。

Last.fmは最強の音楽ラジオだと思う。
だって"G-Funk"ってタグがあったりすんだから。
これに比べるとNapsteriTunesの音楽ラジオも負ける。

iPodは何か言えば「最強のウォークマン」なわけです。

この3つが音楽の未来の中で、どうポジションを変えていくかって感じですね。
DRM FreeがNapsteriTunesには影響大だろうけど、Last.fmには、そんな関係ないか。

しかし正直、家の中ならLast.fmNapsterで十分。
私は、ずっとウォークマンを持っていなかったような人間なんで実は、これで結構、音楽ライフを楽しめるかも。