積極的に物議を醸したい話

ダラダラと書く。

革命までも行かないかもしれないが確実に日本の社会を変革できる方法。

それは成人年齢を18歳まで下げること。
実際に下げるよりも前に、そのための運動を起こすだけでも効果があると思う。

運動を起こすのも簡単だ。

若い奴らにアメを与えればいいんだから。

「18歳から大っぴらに酒は飲めるし、煙草も吸えるよ」と。

で、そ知らぬ顔で義務も与えるわけ。

参政権も、奴らには「義務」みたいなもんだろうね。

でも酒煙草を手に入れるためには、政治運動を起こさないといかんわけ。

だから今のうち締め付けておいた方が良いよ。

加護ちゃんにも厳しくしとくのが良い。

どんどん吹き上がらせりゃいいんだよ。

それから酒煙草に興味が無くとも、親の承諾なしに結婚できるとか。

色々とメリットはあるわけ。実は、これは少子化の社会にとってもメリットなんだけどね。

だからさ、国民投票法案なんて18歳から参加できれることになってれば早く通してさ、憲法変えちゃえりゃいいんだよ。

軍隊作るって話になったって良いよ。

だって戦争行くのは、奴らなんだから。それが嫌なら9条はそのままにするだろ。

まあ、でも軍隊作るだろうけどね。

十分、痛い目にあってもらおうじゃないの。奴らに。

で、18歳まで面倒みてやりゃ、後は自己責任なわけ。

モラトリアムなんて、もういらないよ。猶予無し。

何でモラトリアムがあったかっていうと、後は会社=社会の奴隷になって働いてもらうためだったわけ。それまでは十分に遊ばせてやろうと。

そうすりゃ遊び足らないから大人になったって遊ぶわけ。

良いんだよ。そんなに働かなくたって。

働いて無いと不安な年寄りが、働いてるわけだから。

別にあぶく銭なくたって、楽しく暮らせるっていうのに。

別に清貧じゃない。

無駄に娯楽がなけきゃ、出来る範囲で人間楽しく暮らせるもんだよ。