うまのりラジオなんだからYMOの話題があるときはYMOについてしゃべりますよね、やっぱり

自然体の方に細かい情報がありますが。

今ひとつ気分が盛り上がらないは…私はやっぱりYMOファンじゃないのか?

ラガーのCMもミカエラ・バンド以外は基本的に「懐メロ」のように感じてしまうんですよね。

ライディーン」をやるとすると更に。

『テクノドン』は私も今ひとつしっくり来なかったです。
何でなのか、と考えると、「ポップじゃないから」という感じかな、と。
散開前のYMOは『BGM』も『テクノデリック』も基本的に、やっぱりポップスだったと思うんですよね。
『テクノドン』はテクノなのかもしれないけど(って私はテクノに疎いので、このぐらいの表現に)、テクノ・ポップじゃないですよね。

再結成するならポップじゃなきゃやだな。
スケッチ・ショーもポップだとは思いますが、それほど売れて無いから。
やっぱり最終的には売れるようのがポップだと思うんですよね。


まあCMも「遊び」として3人が楽しんでやれればよいのではと。
それでリスナーも、ある程度、楽しめればポップな方向が見えるじゃないか。
そのぐらいの期待で。


期待は失望の母である…は大滝だった。