「皇太子夫妻に人権を!」

http://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/200502/index.html
本編自体も興味深いのですが最後に浅田彰による、ある「はてなダイアリー」への「注文」が書いてあって、色々と考えさせられる。
儀礼的無関心」というか、安易にアクセスするのを抑止するために当該ページのURLが載ってないので、それに習って、ここでもそうしておきます。

ということで更に余談なんだけど。
良く浅田氏は「書かない人」と言われるんだけど、これは間違いだと思う。
実際http://www.kojinkaratani.com/criticalspace/には多数テキストが掲載されてるし。
だから、そうではなくて「著書を作らない人=著者になることを拒否する人」と言った方が適切なんじゃないか。
実際『ヘルメスの音楽』以降は、単行本は全て共著のはず。そこらへんに「理論的実践」があるのでは、と考えるところも。