「第132回芥川賞は阿部和重さんが受賞!」

http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/
「えぇー「グランド・フィナーレ」でぇ」と言う意見もございましょうが素直に「やるじゃん芥川賞」と言って置こうと思います。絶対反対意見が数人から出ていると思うんだけど山田詠美とかが頑張ったのかな。
それにしても「やっちゃったねぇ三島賞」。『インディヴィジュアル・プロジェクション』の時に上げておけばねえ。三島賞では「芥川賞を先にとった作家には受賞させない」という選考委員が島田氏ともう一人いるそうなので。
これで「娘。のドキュメンタリー映画を撮りたい」という念願が叶うかも。いや個人的に凄く観たいんで。
「批評空間」連載で未単行本化の「プラスティック・ソウル」も、この機会に本にしてしまえば良いんじゃないだろうか。