「セカチューのドラマ版と小説との違い その他」

http://www14.big.or.jp/~onmars/index.cgi?date=2005.01.03&pass=

ドラマのほうはセカイ系じゃなくて社会性のある大人が作ってるから、この話が欲望充足ストーリーであることがある程度わかってたんだろうなーと思った。そのうえでエロシーンもいくつかはさみつつ、泣かせにいったわけね。大人の仕事だなあ。弊社の男性社員(私より年上)も毎週泣いたといってました。

うーんドラマ版見てみたい気になった。
まあ「男」は大体、そういう「好きな女の子が若いうちに死んで…」というジコチューな願望とか欲望とかは「判ってしまう」ところがあると思うんだけど、考えてみると「好きな男の子が死んで…」という逆パターンは無いような気がする。まあ少女漫画とか詳しくないからわかりましぇんが。
そういえば『二十歳の約束』は最終回に吾郎ちゃんが死んじゃった(ような感じ)だったか野島伸司だけど。