なにやらm3さん方面からアプローチがあったようなんですけど

http://homepage2.nifty.com/m3-chuwan/diary/20040115.html#18
何だか他所に拡散してるんで対応するにしても、ゆっくりと行きたいところです。

とりあえず話題になっているやりとりについては上の1977年のところにまとめてあるので興味のある方はどうぞ。
ちょっと判りづらいかもしれないのでナビゲーションしておくと、
まず発端のhttp://d.hatena.ne.jp/nauboo/19770403を読んでいただいて、
長くてウンザリしたら
http://d.hatena.ne.jp/nauboo/19770404のまとめを読んでいただいて、
その後に
http://d.hatena.ne.jp/nauboo/19770405を読んでいただければと思います。
そうすると「思いっきりm3さんの議論に沿って進めてる」のがお解かりいただけると思いますので。

私としてはm3さんが示されているのは「70年代の日本の音楽にも黒人音楽の影響は大きかった」ということであって、私としては「それはそれでよいのですけど、では現在よりそちらを大とするのはどのようなところですか?」っていうのが疑問なだけです。
それを示されて、私ないし他の多くの人が納得すれば、私も白旗を振るだけのことで。

それから、前回は「まとめた」だけで、決して終わらせたわけじゃないんですが。
こう言うのも何ですが、実は、この件のために例の「休業」も先延ばしにしていたというところもありの「まとめ」であり、まあ「とりあえずの終わり」と考えていただいても結構ですが、まあ今回の件も休業あけの夏ぐらいに対応しましょうか(笑)。