後藤は久しぶりに17人の大人数の中に入っても、やっぱり目立っている

それに比べて藤本は何で、あんなに地味になっちゃったのかなあ。

などと忙しいこの頃の、気分転換に書いてますが、少し真面目に、つんく♂の楽曲のことなど。
私は大分前から復調してると言う意見だったんだけど、他にもそう思っている人が多くなってきた感じですね。
ただ…前みたいに×をつけたくなる曲が減ったことは事実なんだけど、○を付けたくなるのも実は去年なんかよりも減っていたり。
△から○の間が多いんですよね。

もう音楽的な引き出しは全部開ききってしまったというのが実際のところだと思いますし、その中で質を維持しようとしているというのが現状だと思います。
肯定的に考えれば、あとプラスαがあれば◎になる瀬戸際なんですが…下手すると停滞の方向ではあるわけで。