アサイラム・ストリート・スパンカーズ ライブ@渋谷クワトロ

来日最終公演から帰宅しました。いやあ、良かったあ。
どうなのかなあ、と思ってた客の入りも満員。ちょっと遅く行ったら良い場所を確保するのに苦労した。
客層は幅広くてルーツ・ミュージック好きそうな年配の人たち以外にも、渋谷っぽい若い人たちや、なんだかリーゼントで決めた横浜っぽいロカビリーな人たちとかもいたり。それから大阪弁も聞えてたから、各地で見た人たちを引っ張ってきた感じかな。
演奏、歌も良いし、ユーモアたっぷりのパフォーマンスもあってニコニコ、アハハし通し。客席も良い感じで盛り上がって、ダブルアンコールで幕。
残念なことにクラリネットの叔父さん、去年出たシンガー・ソングライターっぽいソロアルバムも好評のスタンリー・スミスが入院してしまって来日できなかったんだけど、回復して皆でまた来て欲しいなあ。
実はアルバム一枚しか持ってないのでセットリストなんかは書けないんだけど…順次、揃えます。