埋もれている良質の音楽をいかに掘り起こすか

「風」http://homepage1.nifty.com/lucy/indexshin.htmというサイトの最新更新分http://homepage1.nifty.com/lucy/godspeedyau.htm
最近、思うのは「埋もれている良質の音楽」を「埋もれたまま」にして愛でるのが「趣味の良いリスナー」だと思っている人が日本には多いんじゃないかってこと。まあ、他のジャンルもそうで、そういうのが「趣味の共同体」を形成しているような気がどうもする。
まあ、そういう人たち向けの音楽を作ってるアーティストの問題もあるのだろうけど。
デッドヘッズのテープツリーってのは、それとは全く違った共同体のような気がする。参加したことがないので判りませんが。クラムボンには頑張って欲しい。