Windows Live Hotmail、デビュー

MicrosoftのデスクトップIMプラットフォームと連携したインスタントメッセージやコンタクト相手へのVoIP通話がワンクリックで利用できるようビルトインされている。

そうそう「VoIP通話って完全にWeb上で出来るの?」っていうのが疑問だったんです。素人なんで。
でも音声入力が必要だからサウンドボードとか通信とかハードの部分に、かなり絡むじゃないですか。
それを考えるとIP電話は完全にWebベースでは出来ないor難しいんじゃないか。

webアプリは色々と出てきますが、そこらへんとは一線を画す、と言うところを注目なんじゃないかと。

思うのは、「ブラウザと電話ソフトを一緒に出来るんじゃないか」ってことですね。FireFoxプラグインとかで、って、やっぱりskypeツールバーがあるんだ。IEもあるのか。