Text by Machizo Hasegawa(1/30)

で、思うんだけどもう00年代なんだから、いい加減誰かが愛憎込めて90年代を一刀両断して欲しいと思うのだが、どうだろう?っていうか、みんな90年代が本当に好きだよねえ・・・ぼくはウンザリしてるんだけど。

いや、みんな90年代なんて、はなから評価してない、というか評価しようがないというか。だから、ノホホンと80年代再評価が起こって、たいした現象も起こらずで。
それから方向性として90年前後をバブルとともに否定して、80年代前後を再評価する、って言うのはアリというか、やっている人は結構、いるところ。
あとは、もうこういうサイクルも無効化してくるかな、というのもあり。
だって19世紀と20世紀とか、そういうスパンの話の方がアクチュアルになってきているような感じで。