「プレ・ゼロ年代」

http://d.hatena.ne.jp/crossage/20030929#p1
私は73年生まれなんでギリギリと言う感じですか。
ただ5才年上の兄がいまして、『ガンダム』はリアルタイムで無理やり観させられたのでした。本当は裏番組が観たかったのに(それが何だか最近、調べたんだけど、また忘れてしまった)。こういう感覚はテレビが一家に複数台が当たり前の世代には判りにくいでしょうなあ。
このへん純粋な団塊ジュニアの人とはちょっと違うところで。
まあ、その後のリアル・ロボット・アニメの流れが身に染み付いているというところは、どうしてもありますな。

ちなみに『エヴァンゲリオン』はバリバリ社会人だったので、深夜にまとめて再放送されたのをビデオに録って観ました。映画も二本目(という言い方で良いのか?)は観に行きました。