つんく♂の安倍卒業についてのビデオ・コメントは確かに面白い

が、お祝いムードに驚いている人たちが多いことに驚く。
前にも書いたけど後藤の時から卒業=お祝い事になっているんですね。
保田には興味がないので気をつけてませんでしたがhttp://japan.dnsalias.org/~hajime/kaiken.htmlに載ってるメンバーのコメントを見てもその調子だし。
もう、その時から娘。は在籍し続けることに意味があるグループではなくなっている。卒業してソロとして旅立っていく、そういう場になったってことで。
もう少ししないと定着はしないだろうけど。
考え方として、どんどん加入させて、どんどん卒業させていくと。
もう私も気分的には卒業したメンバーがどれだけ成功するかって方に興味が行ってます。
その点で言うと後藤が今ひとつなのが、気にかかるところで。
やっぱり全員成功するのは難しいしても、何人かはヒットを出さないと、このシステムとしては厳しい。

正直、今のハロプロは松浦がいないと、かなり世間的なグレードが落ちる状態だから。
だったら有望なメンバーは最初からソロで行った方が良いのかとか、そこらへん藤本のあり方が気になるとか。

アイドル=時分の花という考え方としては卒業年齢を低くしていくという方向性もあるけど、森高千里は19歳でブレイクしたって前例から、それほど、その点には重きを置いてないかも事務所は。

安倍はですね…正直、厳しいと思いますが、個人的には、ライブがあれば行くような気がするなあ。