最近の一枚

The Replacements/Don't Tell a Soul(1989)ASIN:B000002LGD
オルタナ・カントリーの先駆」って文脈で知ったんですが、あらあパワー・ポップではないですかあ。
何でもフロント・マンで今はソロのポール・ウェスターバーグってアレックス・チルトンをリスペクトしてるらしくて、なるほどアーシーなのとポップなの両刀なのねえ。
ちょっと集めてみようと思ってます。

リプレイスメンツ以外でも80年代の米インディーズ・バンドって結構、良いのがありそうなんで、探してみようと思ってます。70年代は、ちょっと飽きました。リアルタイムで否応なく聴いてた80年代のメジャーなのは、あんまり良い記憶がありません。だから、その後、ビートルズ聴いたら逆に新鮮だったんだよなあ。