TV houseのトップページを読みつつ

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4637/
次回更新時には消えてしまう文章なんで関係なさげに書いてみる。
私もドラマみなくなってる。前より比較的、忙しいというのもあるんだけど。
で、ドラマタイアップの恩恵を受けていた日本のポップス界も同じ状況なわけで。
とういうのは何か同じような構造不況なんではないかという気もする。
でも違うところもあるんだろうなあ。
ドラマで数字を取れる俳優っていうのはどれだけいるんだろう、と考えるとキムタクとか織田祐二あたりか。
でも「本当、これで数字取れるの?」ってのもいるじゃないですか。
藤原紀香ってそんな人気あるの?とか、米倉涼子がそんなに良いか?とか。これってCMも同じで。あ、CMに多く出てる人はドラマにもつながったりするんでしょうね。
仲間由紀恵なんて「やっと、フジで主役かよ」って感じだし(『顔』はちょっと見たい気がするんだけど)。
何か「コネ」の臭いがするキャスティングって多いじゃないですか?
もちろん数字とれる俳優の数が少なくなっているで、そっちが目立つってのもあるのかもしれないけど。
釈由美子を何で使わないの?」って思ってたら7月からTBSドラマかあ。お、「スカイハイ」が映画化だ!!俺、最終回を見逃してるんだよな。
http://www.tommys.co.jp/shaku/infomation/index.html