久しぶりにここらへんのことを

まあ徒然に。
飯田のアルバムはパスしたんですが(ジャケが写真なら買うよ俺)、http://www15t.sakura.ne.jp/~andy/の日記を読んで、ちょっと買ってみたい気になった。
安倍のデュエット曲は買う。これが売れないと完全なソロは無いだろうから(笑)。ロック風味の歌謡曲っていう、ちょっと懐かしい感じの曲は、まあ、それほど好きではないですが。企画ものとして狙いは悪くないと思うんですけどね。5月11日までが勝負じゃ、期間が短すぎるでしょう。おけいさんはスタジオライブじゃ、素人並に声出てなかったんですけど…。

こうやって保田の卒業をナイガシロにしつつバラ売りが進むと…。

娘。本体のシングルは買ったわけですが、これは実質ラスト・シングルですな。ジャケのメンバーごとバラバラの配置が物語ってます。
だから一位取らせてあげたいんだけどムッシュかまやつの親戚の曲http://www.oricon.co.jp/cd_detail.asp?cdno=167649&K=1&m=1が売れているみたいで。ギリギリって感じだなあ。
良い曲だと思うんだけど、アイディア/狙いを盛り込み過ぎって感じなんですよね。加護に語りやらせて「そのスジ」の人たちにアピールしつつ、石川を最初と最後に持ってきてアイドルものの王道を狙いつつ、骨格は矢口、飯田、安倍、地味に保田の伝統的な路線という具合で。まあ「最後だからやりたかった」のは判るんだけど…。

モーニング娘。」という名前を残しつつも別のものになっていくことを選択したわけですが、果たして上手く行くのか…。
とりあえず今年は松浦人気でハロプロ自体は持ちそうな感じですけど、うーん。

あ、市井のプロモーションが微妙に力入ってますが、やっぱりプッチモニ再結成ありそうだなあ。でも今の市井の状態を見ると…。