鈴木惣一郎によるWilco

http://bbs9.otd.co.jp/sohichiro/bbs_plain

今後のウイルコが猛烈に気になる。
アメリカのロックバンドとして、最高のバンドだから。

情報元:http://d.hatena.ne.jp/utubo/20030404#p5
私は鈴木氏の音楽の方が、まともに聴いたことがない…。
あ、DVDは買ってないんだよなあ。評判は高いのは聴いてるんだけど。
正直、「ここまで誉めるのは…」と思うところもありますが(私がアメリカ最高のロック・バンドは?と問われたらLos Lobosって答えると思う)、『ヤンキーホテル・フォックスロット』は普通に聴きやすい傑作なんでおためしを。
ちなみにWilcoはアルバムごとにメンバーが違います。ってことは音楽性も違います。