デモというかパレードに参加するか否か

というのも、ずっと考えているところで。今まで経験もないので。
一口に「戦争反対」と言っても、それぞれ考え方の違いというのは大なり小なりあるわけで。そういう違いというのがデモという場で尊重されるのか、というのが判らない。
まあ「とりあえず、そういうことも置いて参加する」というのも「あり」だとは思う。「参加してみないと判らない」というのも当然。

デモという表現をとることは、こうやってウダウダ考えていることよりも、自分と他者に対してアピールできるというのも、これまたあると思う。

でも、仮に個より数を尊重するということであれば、やっぱり強烈な違和感があるのですね。
やっぱり、とりあえず行ってみてから決めるというのが一番、良いかな…。