2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume『トライアングル』

トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (508件) を見る前作は「セラミックガール」「シークレットシークレット…

果たしてNegiccoはCDデビューできるのか?

Gyaoのヌキ天をどうぞ。今回は全体的にも面白かったような気がします。 感想は追って。

「マイケル・ジャクソンはなぜ死んだか?」

性愛は黒人音楽では伝統的なテーマだ。でも同時に非黒人が黒人音楽を敬遠する最大の原因でもあった。だからマイケルは性愛を歌うことを止めてしまった。『スリラー』からのシングルカット曲、「ビリー・ジーン」「今夜はビート・イット」「スリラー」は、そ…

なるほど宮台が元ヘルシー女子大生の推薦文を書いたのはcharlieを抑圧するためだったのね

てなことを『日本の難点』と「社会学者・鈴木謙介についてつぶやいてみる」を読んで思った。私自身は宮台が「天皇」と言い出したのは良くわかるんだけど、これって団塊ジュニア世代移行は判らないでしょ。 でも弟子がこんな感覚だったら、困ると言えば困るよ…

「自称識者」と同じ轍を踏む人

パフュームの今後を予想 自分の戦略を批判された中田ヤスタカは冷酷にも、あ〜ちゃんのグループ解雇を言い渡す。後任はアミューズの受付嬢。屈辱的な仕打ちに対し、あ〜ちゃんは中田に対して涙ながらにグループ残留を訴えるが、叫びは聞き入れられないのであ…