2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

120years ago

最近、柄谷行人が主張しているのに「120年周期での歴史の反復」というのがあって、まあオカルトと考えてもいいのだけれど、なかなかに当たっているところがあって、それで私などもmixiの日記の方で色々と予想=妄想を広げていたりする。ともあれ憲法改正は明…

松浦亜弥「砂を噛むように…NAMIDA」

松浦の曲で久々に買いたいと思った。ということでオリコンで単体でダウンロードした。 曲自体は、平凡といえば平凡だけど、つんく♂歌唱から(完全ではないけど)自由になって、明確に実力を発揮した出来。あまりにも「あやや」としてのキャラクタをつくり過…

The Beaten Generation

「〜世代」というというのは、ほとんどマーケティングのためにあるためのものだと思ってるんだけど、まあ何というか「祭りみたいなもの」を共通体験として持っているかどうか、というところはあると思う。戦争だったり、安保だったり、バブルだったり。ああ…

純ちゃんを信長とすると

安倍ちゃんが明智光秀で、福田が秀吉、イチローが家康なんてことを妄想してみる。

できるだけ週一回は更新しようと言う考えだったのですが…

なかなか出来ずにいます。ちょっと自分に義務を課す感じで行ってみようかと思ってますが、上手く行くかな。